格安SIMがとても良い!5,000円くらい浮きましたよ?

大手通信3社のスマートフォン(ドコモ)を利用してから、ずっと通信料金は高いなと思っていました。
そこで、最近よく耳にする格安SIMを調べたところ、その料金の安さに驚愕しました。

大手通信3社の場合だと5GBで月額約7~8000円かかってしまいますが、格安SIMであれば5GBで2000円程度だということが分かりました。

格安SIMに乗り換えるだけで毎月約5000円の固定費が浮くのだとすれば、毎月5000円多く稼ぐのと同じ計算になります。料金的なメリットを考え、私は格安SIMに移行することを決めました。

格安SIMは大手通信3社の回線を借りるものであり、そのほとんどがドコモ経由だったため、現在のスマートフォンをそのまま利用できる格安SIMが多く、とてもラッキーでした。

格安SIMの中でも、LINEモバイルはSNSが通信カウントフリーであるため、とても良いなと思いました。
SNSを多用する私としては、とても役立つだろうと思い、3GBのプランで契約しました。

当該プランだと月額1825円であり、その安さには改めて驚愕しました。実際に使ってみると、通信環境等で特に不安な点は無く、普通に使えます。格安SIMは最高です。

ルテイン メリット

大自然の神秘!ダルマ夕日を目撃できました!

私の住む町のお隣、高知県宿毛市は全国のカメラマンにとってちょっとした有名スポットです。
それはこの地が寒くなるこの時期、海に沈む太陽がまるでダルマのように見えることから「ダルマ夕日」と名づけられた現象が見れるスポットなのです。

この夕日が見れる条件は、外気温が海水温よりも寒く、海の水平線が蜃気楼のように揺らめくことです。
夕日に限らず朝日もあります。この宿毛の海は西側なので夕日が見られます。

高知にしては珍しい雪が降った日、西の空が晴れていたためこのダルマ夕日が見られるかもしれないと夫とカメラを携え、意気揚々と海へ向かいました。

到着したのは日没の約30分前。しかしすでに10人くらいのカメラマンが、それぞれのポイントですでに三脚を携え、今か今かと待っていました。

すさましい情熱と執念です。
私は車の中でぬくぬくと待機しつつその時を待ちました。

そしてついに赤々と輝く太陽が海に沈もうとした瞬間、光の屈折で太陽と海の境目が横に伸び、見事なダルマ夕日になりました。
この神秘的な現象を自分の目で見れたことに感動しました。

寒い中来たかいがありました。大自然は摩訶不思議で本当に魅了されます。
また今年も夫とそんな素敵な出会いを求めて、カメラを片手にあちこち行ってみたいです。

サラフェ 楽天

いつまでも変わらないものが切なくも嬉しいですね!

今年の年明けは2年ぶりに実家で家族と過ごしました。
私は高知県に住む夫と結婚し故郷の岩手県から嫁いできました。

距離が遠く乗り物に弱い両親をこちらに招くことは難しく、また週一しか休みが取れない夫を連れて実家に行くことも難しかったため、私の両親への挨拶はせずに承諾だけを電話で受けて結婚しました。

夫がまとまった休みが取れる年末年始を向かえ、ようやく挨拶にいく計画をたてることができました。
移動は特急と新幹線を乗り継ぐ方法にしました。

片道およそ10時間の長い長い列車の旅です。
長時間の移動は首と腰が痛くなり体力的になかなかきついものでした。

夫は仕事の疲れ、移動の疲れ、そして私の両親にあう緊張でげっそりしてしまいました。
でも久しぶりの故郷に戻った私はテンション高め。

大好きな本場の盛岡冷麺を堪能し、繋温泉でのんびり湯につかり岩手山を眺めたりと、改めて岩手のよさを再確認しました。

2年の月日は確実にあり、両親や祖母は老いたなと思ったり、近所の回りの景色が変わっていたりと少し切ない気持ちになりました。

でも結婚してもいつもと変わらずあいかわらずな両親の姿や、幼馴染や親友にもおかえりって言ってもらい、こうして変わらずに自分を迎えてくれる人たちがいることにとても嬉しくなりました。

中々帰ることは難しいけれど年に一度は岩手でただいまを言いたいです。

黒髪スカルププロ 楽天

ダイエットで悪戦苦闘中でもウォーキングは楽しい?

昨年うけた健康診断の血液検査の結果が思わしくありませんでした。
まだまだ自分では若いつもりではいましたが、肉体や内臓は確実に老化していることを思い知らされたました。

まだ、病気になっているわけではありませんが、このまま数値が悪化していけば、生活習慣病にリスクが高いという判断でした。健康診断の後にある健康相談で数値を改善するためには何をすればいいのかを聞けば、やはり体重を平均体重まで落として、運動不足を解消することがベストと言われました。

そこで、一念発起してダイエットに取り組むことにしたのです。私自身は肥満というほどではありませんが、平均体重と言われる数値から約5キロ程度体重がオーバーしていました。

運動不足を解消するという意味もあって、食事制限などは一切せずに運動を増やして体重を減らすダイエットに挑戦しました。

具体的には週に2度程度のウォーキングをすることです。一回につき5キロ程度を50分くらいのかなり早足のウォーキングです。初めは息が上がるくらいに苦しくいかに自分が運動不足であったかがよくわかりましたが、数か月続けているうちにウォーキングをすることが楽しくなってきています。

肝心の体重ですが、ほんの少ししかダイエット効果しかありませんが、ウォーキングは楽しいのでこれからも続けられそうです。

クリアネオボディソープは楽天で買えますか?

 

大切な健康診断は欠かさないように!健康貯金も?

健康を維持するには健康診断が不可欠です。
定期検診をちゃんと受けることで、健康の維持に役立てることができます。

健康診断は、保健所、市町村、農協などがやっていますが、通知がきたらその機会をのがさないように、必ず受けるようにしたいものです。費用は実施機関や内容によって、いろいろですが、法律に基づいて行われているものについては、無料のものがいろいろとあります。

たとえ有料でも、自分の健康を守っていくためには健康診断は欠かせないものなので、ふだんから健康貯金などで、費用の一部を用意しておくことはたいせつなことです。

健康診断を受ける回数は、妊婦検診をのぞいては、1年に1回というのが原則です。

胃検診の意味は、胃がんを早期に発見するのがいちばんのねらいです。そのほか、胃カイヨウ、十二指腸カイヨウなどを発見するのにも役立ちます。

35歳以上の人は、1年に1回は必要です。

巡回検診車による間接レントゲン検査で、バリウムを飲んで調べます。
妊娠の可能性のある人は、最終月経の第1日から数えて10日以内にとれば安全です。

健康のためには、原因を早期発見しなくてはいけないので、生活のステージにあわせた診断を受けていきたいです。
ルテイン サプリ おすすめ

クルマに興味

最近、クルマに興味を持つ妻がいる。その原因として先日のこと家族で日帰り温泉に行くことにしていた。その日は妻が乗っているクルマで伊香保温泉に行くことにした。

その朝、クルマのエンジンをかけ子供達もクルマに乗り込みいざ出発することに、すぐに何だかクルマの下のほうから異音がする。ガーガーって感じの異音であった。速度がますと幾分異音が低減されたような感じがした。

異音はおさまっていないが、気になるのは気になるがまあ許せる範囲だったのでそのまま走行していた。

温泉を満喫して、体もぽかぽかになって少し温泉街で足湯、射的などでゆっくりと過ごした。そろそろ日も暮れたので帰ることにした。クルマに乗り込みエンジンかけ家路へとクルマを走らせた。もう少しで家に着くときに、クルマの異音が大きくなった。これはまずいなと思いながらクルマを近所のディーラーへ行くことにした。ディーラーの店員さんに異音のことを説明して、クルマを時間も時間でしたのでクルマを預かってみてもらうことにした。

次の日、ディーラーから連絡がきた。ちょっと電話では説明が大変なので、こちらへ来てもらえませんかとのことで、ディーラーへ行くと営業と整備の人が説明してくれた。

結論から最大で30万ほど修理費が掛かりますがどうしますか?

とのことであった。このことを妻に相談してたが、クルマを購入するお金もないので修理することにした。

その都度、修理の具合がディラーから連絡があった。修理が終わったとのこと、金額を聞くと20万円とのことであった。もうすぐ8年目のクルマにそろそろ疲れがきたのか?また故障すると出費がかさむ可能性がある。このため妻が最近クルマに興味をもった原因である。そろそろクルマをどうするか?そんな時期なのかもしれません。

ガリバー オンライン査定

 

 

毎日の健康な生活習慣で向上心も覚えました?

私は子供を産んでから、ダイエットにすごい力を入れてます。
ダイエットを真剣に取り組んだのは初めてで、ただただ痩せるのを目的にするのではなく、痩せやすい健康な体を作る方法を調べました。

まずは代謝を良くするため、程よい筋肉をつけたいので、筋トレを始めました。
腹筋やスクワット、などヒップをあげる筋トレ、お腹を引き締める筋トレ、足を引き締める筋トレなどを取り入れました。

お風呂は毎日入るようにして、汗をかくまで入ります。お風呂から出た後は足の血行をよくしてむくみを取るためにマッサージを欠かしません。

体を柔らかくしたいのでストレッチも欠かしません。
筋トレ、ストレッチ、マッサージなど、毎日やる事で結果が出るので、毎回無理のない量を絶対毎日やっています。

ジョギングか、ウォーキングで悩む人も多いと思いますが、
私はウォーキングをしています。

ジョギングは足に沢山筋肉がついてしまいますし、続けられない人も多いのでウォーキングにしました。
他にも、朝と夕方に白湯を少し飲むようにしています。

白湯を飲むことはたくさんの良い効果があります。

お菓子もなるべく控えるようにして、
1ヶ月に一度ビターチョコをたべています。

基本はお菓子がわりに肌に良いキウイフルーツをたべています。
これらをやる事は最初は大変だけど、だんだんそれが当たり前になっていき、自分の生活がどんどん充実していきます。

いろんな事に挑戦しようと思う向上心まで出てきます。
生活の質を上げる事は自分の質を上げる事に繋がります。

生漢煎 効果

 

どんな人にも公平に接する人になりたいと願う気持ちとは?

みんなから人気がある人にも、みんなからバカにされている人にも公平に声をかけられる人。そんな人になりたいなと最近つくづく思います。

職場やご近所づきあいでも差別やえこひいきが見えるときってありますね。

自分にはとても親切だった人が、ある時別の人にはとてもきつい話し方をしています。見ていると胸が痛みますし、がっかりしてしまいます。

自分がされてないからいいやとは思えません。そんな様子を見ていると、思うのです。できるだけ可能な限り、いろんな人に分け隔てなく接しようと。それはとても難しいことかもしれません。

中には、意地悪をしたり平気で皮肉をいう人もいるからです。でも、そんな人にも親切にできたら、自分が好む人と同じほど親切にできたらもっと豊かな自分になった気がします。

そのように親切にすれば、その人ももう意地悪を言わなくなって変わってくることさえあるかもしれません。結局はどんな人にも公平に接すれば、難しくてもそうできた自分を愛することができますし、人間関係は円滑にいくように思います。

人の足元を見ないで、公平に人と接することは幸せに大きく関与していそうです。そんなワンランク上の大人になっていきたいと思っています。

ナイトアイボーテ amazon

 

体脂肪の理想的な基準値ってどれくらい?

肥満、メタボ、生活習慣病、こんな言葉がここ10年くらい耳にしない日はないですが、今日は体脂肪の目安である体脂肪率について書きたいと思います。

体脂肪率というのは、よくテレビでタレントやアスリートが言う言葉ですが、「僕、体脂肪率10%切ってます」とか聞きませんか?

実はこの体脂肪率にも基準があります。

少なければいいというものではなく、程よい体脂肪率が理想です。

これは年齢別、性別によっても基準値が異なるのでチェックしてみてくださいね。

具体的な体脂肪率の基準値(適正数値)はコチラ↓

  • 30歳未満の男性なら14~20%程度
  • 30歳以上の男性なら17~23%程度
  • 30歳未満の女性なら17~24%程度
  • 30歳以上の女性なら20~27%

自分の年齢、性別の基準値を覚えておくと便利です。

年齢によって基準値が異なるのは、体脂肪率というのは年齢を重ねれば重ねるほど増加する傾向にあるからです。

また、女性が男性よりも体脂肪が多いのは、妊娠や出産のため、男性よりも体脂肪を多く蓄えるようになっているからです。

そのため、男性よりも女性の方の体脂肪の基準値は高くなります。

一般的に、肥満といわれる体脂肪率の値は、男性が25%以上、女性が30%以上となっています。

ただし女性の場合は、妊娠中の場合、体内の組成が通常の状態とはかなり異なりますので、30%以上であっても気にする必要はありません。

一番危険なのは、見た目は痩せていて体重も平均的なのに、体脂肪率だけが高いと言った「隠れ肥満」です。

実際、隠れ肥満の人が今増えているのです。

私の友人で痩せているんだけど、お腹だけポッコリという人がいますが、やっぱり彼も会社の健康診断で引っかかっていましたね。

「自分は痩せているから肥満なんて関係ない」なんて思っていると気づいたときには肥満が進んでいたということにならないように、日頃から体脂肪計にのって体脂肪率のチェックをしておくことをオススメします。

藍の青汁 モニターキャンペーン

マイナビを使ってみて

私は25年間在職している会社から転職を考えたのには勿論、理由があります。職務内容は気に入っていたのですが3人の子どもwp育てるには所得が低い・・・この先の昇給も望めないことでした。営業職をしていた時には実績を残し財務会計・技術もあったので「簡単に転職できる」と考えていたのですが、初めての転職は私に厳しい現実を突きつけてきたのです。初めての転職活動を始めたのは「マイナビ」です。久しぶりに履歴書・職歴書を書きました。その書式に関しては「マイナビ」のエージェントの方がネットを通じ、わかりやすく説明してくれて完成させ私のスキルを生かせる職種でエントリーをしたのです。そして2~3日ほどでエージェントからの結果がメールで送信されてくるのですが、すべて不採用です。おそらく私の年齢だと思ったのですが、「年齢不問」に応募をしても全て不採用なのです。そこでエージェントと電話でアポをとり直接面談をして相談をして言われた通りに各種応募をしたのです。しかし現状は打破出来ずに毎日、応募案件が送信されてきます。確かに転職案件は豊富にありますがトータル200件近く不採用になると自信もなくなります。他の転職サイトも探してみようと思います。

転職 エンジニア エージェント