夫婦水入らずは肉なしです。

私の食べたメニューはわかめの味噌汁とご飯、白菜のお漬物、さばの味噌煮です。
今日は息子が部活の合宿でいないので夕飯は妻と二人きりでした。

普段よりもおかずの量が心なしか少ないような気がします。

やはり、育ち盛りの息子がいるときは肉が必ず食卓に並ぶのですが、二人きりなので今日は肉なしです。

私の食事は育ち盛りの息子と同じように普段ボリュームのある食事ばかりとっているので、私の体重も右肩上がりなので息子のいない時に出されるこのような食事を食べた時には私も少しダイエットをしようかなとは思うのです。

しかし、息子が帰ってきていつものように食卓に肉が並ぶと、私はあの肉のジューシーは匂いにはあらがえなくなり、「お肉を一枚だけ食べるのはいいよね。」という気持ちになり、まず一枚だけお肉食べ、それがもう一枚、また一枚と増えていき、最後にはお腹一杯お肉を食べてしまい、「明日からダイエットすればいいよね。」と思ってしまうのです。

お肉とはそれくらい美味しい食べ物であり、私にとってお肉はスタミナの源なのです。このように私はお肉を食べているので、昔は痩せていた私も今では少し小太りです。

たぶん私も昔のように運動すれば痩せられると思うのですが、今はまったく運動をしていません。

完熟アロエ 薬局

趣味も、実用も!アクセサリー作りにハマってます!

アクセサリー作りが楽しいです。今はたくさんのアクセサリーパーツ屋さんがありますよね。

天然石やガラスの美しいビーズや、色々な形の金具、チェーンなどを眺めているだけでも楽しいのですが、思い切って道具を揃えてみると、意外と簡単に作り始めることができるんです。道具といっても、多くはありません。基本の三点セットである、平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパーだけです。小さめのペンチ類といえば分かりやすいでしょうか。

これで、小さな金属の輪(カン類)を広げたり閉じたりして、チェーンと金具をつないだり、ビーズをつないだりするのです。

これらの道具は、アクセサリーを新しく作るためだけではなく、手持ちのアクセサリーを修理したり、ちょっと壊れたキーホルダーやカバンなどの金具を、修理することにも役立ちます。

そして、自分でイヤリングをピアスに変えたり、古いデザインのアクセサリーをリメイクすることもできます。

デザインのアイデアが浮かばない、という方も心配は無用です。パーツ屋さんの店頭やホームページには、たくさんのレシピが揃っていますし、手軽に挑戦できるキットも豊富に品揃えされています。

アクセサリーの流行は目まぐるしく変わっていきます。その時々に合わせて、自分で手軽にお気に入りを作ってみるのも、大きな楽しみといえるのではないでしょうか。

もっとすっきり生酵素 メルカリ 格安

毎日の暮らし方で健康な体は作ることができる

“自分が健康でいられることは習慣で決まると思います。
私が習慣化されていて、気づいてないけど健康にいいだろうな、と思うことがいくつかあります。
起床時間が同じ。これは日曜でも大体同じ時間に起床します。
カーテンを開け光に当たります。ここで体操やストレッチができればいいんですが、習慣化できていません。
その後の朝食、買い物、掃除などもだいたい時間が決まっています。前日の夜や、当日の朝にやることを頭の中で確認し、家の仕事を行います。
お風呂後、マッサージをします。足を中心にマッサージをし、むくみをとります。
靴下は自然素材の物を夏でも履き、汗や毒素を吸収させます。
部屋は最低限の掃除でもいいから毎日やり、気持ちに負担をなくします。部屋が汚いと視覚的にも落ち込みますが、掃除をしなかったという自己嫌悪も出てきてしまうので帰宅後疲れているだろうというときは、早起きして掃除をしてから出かけます。
夜は遅くても日付が変わる前に寝ます。睡眠不足は肌にも負担がかかるし、翌日の朝の疲労感が倍増します。

こうしてみると、基本的に私は数時間後や明日の自分が少しでも楽をできるような暮らし方をしています。
結果、それが健康的な体を作ることにつながると思っています。どれも習慣化すればたいしたことはありません。私の次の目標は朝のストレッチを週間に組み込んでいくことです。”

モグニャンキャットフード 最大割引

視力の低下は少しずつ進んでしまう

“加齢とともに、身体が少しずつ衰えていくということをわかっていても、実感する瞬間は不意に訪れます。
その中のひとつに、視力の低下があります。
もともと視力が良いため、目のことについて心配した経験がありませんでした。
これからもしかしたら、老眼という可能性はあっても、まだ関係のない話だと思っていました。
ですが、スマートフォンやパソコン、タブレットなどを日常的に使うようになって、視力の低下を感じるようになりました。
急に見えなくなるわけではないので、初めは全く気づきませんでした。
車を運転中に、遠くの標識が多少見えにくいと思うことはあっても、見えないわけではないので気に留めずに生活をしていました。
ところが、運転免許証の更新の際に行う視力検査で、今まで当たり前のように見えていた記号が、よく見えなくなっていたのです。
運転に差し支えるほどではありませんでしたが、とても良いと思っていた視力は、とても良いとは言い難い程度に落ちていました。
日常の生活の中では、遠くの文字などが多少見えにくくても、これまでの経験で理解できることも多く、実際に視力を検査する機会もなかなかありません。
だからといって、大丈夫と過信をせずに、スマートフォンやパソコン、タブレットなどを利用する際には、凝視しすぎず適度に休息を取りながら、ブルーライトをカットするメガネなども積極的に使いながら、目にやさしい生活を心がけたいと思います。”

珠肌 最安

欲しいものはいつでも自宅で楽しくハンドメイド

物作りが大好きで、細かい作業も時間を忘れてしまうほど黙々と手を動かしてしまう私は、作ったことがないものでもとりあえず挑戦してみます。
買い物しながら、「これ欲しいな。うちにあったらいいな」と思うものに出会うと、まずはどのように作ってあるのか手に取りよく見てしまいます。
例えば、ちょっと変わった形のポーチ。ファスナーを開け、内側の造りを確認し、どのような素材でできているのかを確認します。
中には形は気に入っているのに柄や装飾品が好みでないものもあります。これがこんな色だったらいいのに‥ということも良くあります。
そんな時こそ商品の裏表を確認したあと、材料を購入し自宅でせっせと作成するのです。自分の気に入ったものが使えるし、妥協して買ったものを
使うことがなくなります。
子供が欲しいという物も出来るだけ希望に近い物が作れるように丁寧に作業しています。
アクセサリーも、最近は色々な所で金具や部品が安く手に入るので、ブランドにこだわらなければ欲しいデザインの物が作れます。
楽しみながら材料を選ぶ、出来上がった時を想像しながら作成する。安くて希望通りの物が出来上がるのですから、作っている時は時間を忘れてしまう
のです。甥や姪、叔母などにプレゼントする時はその人のイメージを大切にして作ります。和歌山 車買取

趣味はランサーズです

今現在の趣味と言っていいのかわかりませんが、毎日ランサーズをやっています。元々友人に教えてもらい、軽い気持ちで始めたのがきっかけでした。現在は副業代わりのつもりでやっています。そこそこお金入るし、時間がないと難しいですが自分的には凄く良いです。しんどくないし気が楽です。そのおかげでパソコンについて少しずつ分かるようになりました。慣れない事も多いですが、現在あるプロジェクトをさせてもらっているので、頑張ります。旦那がいるのですが、旦那はパソコンでの扱いに長けており、物凄く知識が幅広く面白いです。そんな旦那にパソコンについて教わっているのですが、かなり馬鹿にされます。時々逆ギレしてしまいます。ただ長時間すると頭が痛くなってしまうのでほどほどにしています。後はランサーズ用のネタ集めもさせてもらっていますね。幅広く色んな内容があるので、時分の狭い世界や経験だと大して何もないので、色んな知識を取り込もうとテレビを見たりしています。気になるニュースやバラエティーなども多いのでネタが増えます。自分に足りないのは知識も文章力も足りないので、それを本業に活かして行けたらと考えています。調子に乗るとちょっと大変かも。

走行距離 車査定

ふとした瞬間の、空の写真を携帯カメラで撮る。

結構長い間続けている、私の趣味の一つです。
例えば、帰り道の夕焼け空。青から茜に変わっていく空を写真に撮ります。例えば、ふと見上げた空に虹がかかっている。迷わず撮ります。
私の場合は、とにかく「この空いいな。」と思った時に撮ります。ですので、良い空を探して携帯片手に練り歩くことはしません。良い空に巡り合えることを待ちます。その為、写真が撮れるか撮れないかは完全に運です。ですが、この運だめしのような感覚がとても楽しく、また、綺麗な空に出会えた時の喜びも大きくなるような気がします。
空の写真を撮ったからといって、何をする訳でもありません。する事と言えば、時折携帯の写真ボックスを見返して、「あー、やっぱりこの空綺麗だなー。」などと思う程度です。ですが、私はこの「空の写真を撮る」という行為そのものが楽しく、その写真を撮りたいと思うような空に出会えたという幸運が嬉しいのです。私が空を探しに行くのではなく、空を待つのは、この「幸運に出会えた嬉しさ」を味わいたいからかもしれない、と考えています。
どんなに疲れた帰り道でも、綺麗な空に出会えたら少し気分も軽くなるような気がします。周りの人間から見れば、突然立ち止まって携帯のカメラを空に向ける可笑しな人ですが、それでも私は空の写真を撮ることを止めるつもりはありません。写真を撮ることで、何か得があるわけでもありませんが、楽しいと思っている内は、ちまちま撮って行こうと思っています。長野 車買取

久しぶりに会った友達

久しぶりに会った友達がいます。小学校から一緒で何年も前に離婚してしまってそれから疎遠になっていてお互い忙しい毎日を送っていました。
つい最近また別の友達が子供連れで離婚してしまって子供が同じ学校に行っていて連絡をとるようになりました。それから疎遠になっていた友達の家に遊びに行こうという話になって行ってきました。
近所に住んでいることは知っていましたが、私たちが気になっていた家に住んでいたのです。そこの住宅は売り家に出されていて、駐車場が狭いので駄目だねっていう話で買う決断にまでいきませんでした。
ものすごく久しぶりでとても楽しい時間でした。再婚していて、来年小学生になる息子さんと4カ月になる妊婦さんでもあります。家の中もきれいな感じでとても幸せそうな姿でした。息子さんもとても目鼻立ちがくっきりしていて、イケメンになりそうな感じです。
子供が同じ学校に通っている人は彼氏がいて先日家族で一緒に食事をしました。とても優しそうな感じでこの方ならきっと幸せになれるような人だと思っていました。子供を第一に考えているのでその点が素敵だと感じます。
幸せって色々な形がありますけど、離婚してしまってまた新たに家庭を築いて落ち着いている人ってたくさんいるような気がします。

軽自動車 車買取