毎日ピカピカ、ストレス発散で心もスッキリのながらお掃除

私の現在の趣味はずばりお掃除です。
もともとズボラな私はお掃除が苦手でした。

しかし、家を建てたことにより始めはきれいな状態をキープするという使命感でやっていたのですが、それがいつの間にか日課になり、そしてお掃除グッズもチェックするようになり、楽しむようになっていました。

働いているので大がかりなことは出来ないので、動いた場所をきれいにするというのをテレビで坂上忍さんが言われていたのを思い出し、毎日ながらお掃除するようになりました。

でも無理なくというのをルールにしているので、ルンバやアイロボットのフローリングのモップ掛けの力も借りてます。
特に好きなお掃除は排水口のお掃除とトイレのお掃除です。

毎日やれば汚臭もしないと使命感でやっていましたが、洗っているといつの間にか気持ちも洗われてスッキリするようになりました。

今では嫌なことがあるとすぐにトイレかキッチンを磨いてます。

風水でよく取り上げられてはいますが、毎日やっていて思うのは、きれいにするという満足感が得られることが気持ちに左右するのだと思います。

使命感が結果、楽しんでやれ、趣味といえるまでになったことはとてもよかったです。
毎日ピカピカでストレス発散できるなんて素敵なことでしょう。

リョウシンjv錠 市販

絵本って良いなぁ…子供だけでなく大人も感動。

わが家には小学生の子供が2人いるので、まだまだ子供に読み聞かせはしていますし、一緒に図書館に行ってたくさんの本を借りてきます。

大人になってまた絵本に接するようになりましたが、色々な本を読むたびに「やっぱり絵本っていいなぁ」と思わされます。

例えば「百万回生きたねこ」などは今見てみても本当に良い絵本ですし、最近の絵本でも本当に泣けるくらい良いものがたくさんあります。

最近読んでみて、嗚咽をあげるくらい感動してしまったのは「ずーっとずっとだいすきだよ」という絵本です。

これは犬を飼っていた男の子が、その犬を亡くしてしまうのですが、犬に「ずーっとだいすきだよ」と毎日伝えていたから少し気持ちは楽だった、これから先も色々と動物を飼うことになるだろうけど、必ず「ずーっとだいすきだよ」と伝えてあげるんだ…という内容です(書いているだけで涙がこみあげてきます…)。

私も以前犬を飼っていたことがありますが、やはりそのことにも重ねてしまいますし、もちろん犬だけではなく人間同士の関係でも、常に気持ちを伝えるというのは大事だな…と改めて思わされました。

やはり色々な経験をしてきた大人だからこそ、絵本を見て色々と感じることもあるんですよね。これからはもっと絵本を自宅用に買いたいなぁと思っています。

リョウシンjv錠 通販

誕生日おめでとう

今日は気になる人の誕生日です。誕生日おめでとうございます。心からそう思います。

私の小さいころの誕生日はたいそうなお祝いなどなかったと思う。しかし、最近の誕生日はちょっと違いがあるように思う。誕生日には必ずやケーキが登場してくる。私の幼少のころはケーキクリスマスのときに食べた記憶しかない。そのクリスマスケーキも生クリームが今では当然であるが、私の幼少期にはバターケーキが普通であった。小さいころはバターケーキも美味しく感じたが今では、バターケーキがケーキ屋さんにないように感じる。あるのかもしれない。

そして、プレゼントが高価なものを買う家庭が多くなっていると思う。そのプレゼントは男の子であれば、ゲーム関係のものが多いと思う。ゲーム機などは10,000円から50,000円ほどのするゲーム機もある。実際にゲームをはじめて見たのは小学校5年生のころ、友達の家にテレビゲームがあった。それを見たときは凄いなと思った。

一番印象に残るプレゼントは小学校4年生のときのグローブが忘れられないプレゼントである。そのころ、自分は野球が好きでよく近所の友達やお父さんとキャッチボールをするのが好きでした。プレゼントしてもらったグローブでキャッチボールやったことをよく覚えている。それ以降野球が好きになり、中学でも野球をすることになった。

今一番欲しいものは車だな!!欲しいな!!

車を高く売るコツ

 

 

転職先にて

ある飲食店で働いていました。
そのうち自分でもできそうだという自信がわいてきまして、
とりあえずその会社を退職して、今度は店長候補で別の飲食店に入社致しました。
腕に自信があるといっても、あたらしい場所ではそこのルールがあり、早く馴染むために
アルバイトから始まり店内全ての業務を喜んで引き受けていました。
以前の会社では担当をしなかった場所も取り組んで、なんでもこなせるようになり、上の人から信頼してもらい
店長として再スタートを切りました。
この店は自分が守る、まるで自分の店のように一生懸命考えて毎日の売り上げを計算し新メニューの提案や不人気メニューの撤退
スタッフの勤務表 発注などお店に関わることは全てしていました。
自分がお店を出したら、というシュミレーションの元でこなしてましたので、
忙しいほど快感を感じていました。
やがて自分に自信が出てきたのか、自分が言ったことを完璧にこなさないスタッフにイライラして長い目で少しずつ覚えさすのも考えではありますが、
人手が足りなくて、結局自分でしてしまう、
アルバイトが何人もいるのに忙しくなると、教えてしてもらうよりも自分でしたほうが早いので、
結局一人でバタバタしていました。
周りのアルバイトからすれば、しらけますよね、
1人忙しくしながらも、段取りよくこなす自分に酔いしれながらも
アルバイトをほっといていました。
やがてそのアルバイトは来なくなりました。
店長職として転職して今人を使う難しさを痛感しています。
ただの社員と店長の違いは責任の重さが全然違いますね。
辛いですが、何とか頑張っています。

薬剤師 転職 エージェント

人生の一大イベントである結婚が決まりました!

きっと結婚が決まるときはこうなんだろうな…と妄想していたことが見事に覆りました。
まず、プロポーズは指輪と一緒に一生の記念になるようなプロポーズがいいなあ…と思っていたところ、2年の付き合いを経過して、私から「いい加減いつになったら結婚するの?結婚しないなら別れるよ!」と迫りました。

相手曰く、大事なことだからなかなか言い出せなかったと言っていますが、そのまま言い出せないうちにあっという間に歳をとってしまいそうで恐ろしいです。

そして無事プロポーズの段階に行ったのですが、告白してもらった遊園地でプロポーズして貰いそうな雰囲気だったのに、私が体調不良で行けず、ウチでプロポーズになりました。

そして指輪は合わなかったら大変だから、と言うことでとりあえずペアリングに。

そして結婚の挨拶をしに、スーツを来て正装で挨拶しに来てくれたのですが、緊張して言い出せず、仕方なく一旦私の部屋に行き作戦会議をしました。

それから再度挑戦して結婚の話しを両親に切り出してくれました。しかし私の両親も曲者で、「あっ、はい、お願いします」であっさり終わりました。

何だか理想のプロポーズや挨拶とは程遠いですが、平穏で満足です。しかし、私の母も父に「結婚するの?!しないの?」と迫ったと言う話しを聞き、血が繋がっているんだなあと思いました。

飲む日焼け止め 危険

愛しの旦那様とは言えないけれど・・・早や10年?

旦那さま、どうしてそんなに私をイラつかせるのですか?

朝起きると、大概ベッドで寝ていない。どこにいるかって、居間で寝ている。
前日の仕事着のまま、床暖&ストーブを点けて気持ちよく寝ている。電気代、灯油代、どんだけかかるのー!って叫びたいが、
グッと堪える。

でもね、食べた後の食器位片付けようよ。床に置くなよ。

朝風呂する旦那。タオル、着替え、全部用意しないと何もやらない。子供以下かー!でも堪える。

出勤前に
車のエンジンかけておいて。だって!
私はあなたの何なの?

用事があって時々LINEするが、なかなか既読にならない。そのまま帰宅する事が多い。
読んだ?って聞いても、
読んでない。
だとさ。

帰ってきて、顔を合わせた日には、第一声
めしー!
なんなんだ、言い方あるでしょ。

子供との会話でおちゃらける事が多い旦那さま。
嬉しいのか、ときかく声が大きくて、隣の部屋の人に迷惑だから静かにして!って言う私を無視して、ひたすら子供とじゃれ合う。

あー、この人疲れる。

この人がいれば家の中を散らかす。
正直言って、存在感があり過ぎる。

なんで10年も夫婦生活しているのかって時々思う。

細かい私と、適当な旦那で
バランスとってるんだろうね。

でも明日こそ
和やかな気分でいたいな。

ぷるるん女神

本当に男って…もう!そんな告白です?

こんにちは!20代半ばの専業主婦をしている女性です。

わたしの旦那は3歳年上で、今は活動休止をしていますがインディーズで音楽活動をしていました。昔からの相方は同棲している彼女がいるにもかかわらず何人も体だけの関係の女性がいたり、他のメンバーも地元で女と遊んでいる姿が目撃されまくっていたりと、本当にだらしがないです。

わたしの旦那に関しても、結婚する以前で同棲していた時は客や職場にいわゆるラフな関係な女性が・・・・何人もいたり、ツアー先各地に現地妻がいたり、浮気を問い詰めたら逆ギレする…など、本当にカス男です。

でも、うちの旦那は2000万弱稼いでいるし、専業主婦をさせてくれるというので、働きたくないしな…と思い、わたしは妥協で結婚しました(笑)

最近【ゲス不倫】と騒がれていますが、わたしの旦那は入籍してからはちゃんとしてくれています。まぁ、入籍2日前に40代のばばぁに【最後に会って?】と言われて、しっかりホテルに行くような安い男ですが。

ちなみにそのばばぁ、病院長の愛人!未婚!残念なおばさんです。

なんていうか、なんで男ってこうも下半身でしかものを考えられないんでしょうかね?入籍してからしっかりしてくれるかなんて賭けでしたが、このまましっかり不倫しないでいてくれることを願っています…

ユーグレナオールインワン 楽天

夫に感謝するばかりです。

妊娠が判明してからすぐにつわりが始まり、家事はおろか起き上がることもできない毎日が続きました。
終わらないめまいと吐き気にイライラもつのり、夫にもたくさん弱音をぶつけてしまいました。

一番辛かったのは、大好きな料理が一切できなくなったことです。
「家のご飯が一番」と言って、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきてくれる夫にご飯を作れず、コンビニ弁当や惣菜ばかり。
自分自身もゼリーや水しか口にできず、情けないやら、悲しいやらで涙がでてきました。

そんな私に、夫は一切文句や不満を言いません。帰宅時には、「なにか食べられそうなものある?」「必要なものはある?」とメールをくれるのです。

その優しさが、どんなにありがたかったか分かりません。
そして、体調が少しずつ落ち着き、料理も今まで通りに作れるようになった頃。

夫は「やっぱり家のご飯が一番だね」と笑顔で言ってくれたのです。その一言が、本当に嬉しかったです。
交際期間も短く、年齢も10以上離れているため、結婚当時は両親を心配させてしまいました。

しかし、今は胸を張って「この人と結婚して良かったよ」と両親に伝えられます。
生まれてくる我が子も、夫に似て優しい子に育ってくれることを祈るばかりです。

ルテイン 目

何気ない毎日が超幸せかも!お父さんへ?

お父さん、この間、お母さんが病気になって入院した時は本当に大変だったね。

病気になった本人よりも健康なお父さんのほうが大変だったこと、正直驚いています。よく考えてみれば、家のことすべてお母さんがやってるし、当然と言えば当然なんだけど、

いつもテレビばっかり見て、トイレの時ぐらいしか立ち上がらないお父さんではなく、日ごろまめに動いているお母さんが体調崩して入院するなんて、想像もしていなかったから。

お父さんもよくわかっていると思うけど、やっぱり物事にはスムーズな順序があるから、お母さんが先にってなっちゃったら、私、途方に暮れると思います。

お父さんの世話をお母さんが最後までする、次にお母さんの世話を私がする、これが一番良い流れだと、誰もが思っているはず。お父さんもそれがわかってるから、たばこもお酒を減らす気配もないどころか、自分を傷めるけるように不摂生しているんだとお母さんが言ってます。

そうなのかしら?それとも何も考えていないだけなのかしら?娘として、お父さんには長生きしてほしいの、って言うべきなのかもしれないけれど、年金暮らしで趣味のパチンコすらできなくなってしまったお父さんのつらさも分かるから、長生きしてほしいなんて望んでいません。

ただ、できるだけ健康的であってほしい、そう思っているから、たばことお酒を減らせばいいのにって口をすっぱくして言ってるんだよ。私ぐらいしか言えないと思うから。

でも、なかなか気持ちが伝わらないみたいで、いつも会うとけんかになってしまうよね。嫌いで言ってるわけではないんだけどね。いつまでも、とは言わない。でも平均寿命の年齢になるぐらいまでは元気で過ごせるよう、自分でも考えてみてください。孫たちのためにもね。

アイキララ 通販

適度な運動は大切です。ゴムに感謝です!?

今から20年ほど前、中、高校生の時は、毎日、バスケットボールに励み、筋トレは欠かせませんでした。
それが、社会人になり、車の免許を取得し、どんどん筋トレどころか運動全般から離れていき、ちょっとそこまで、でも車のエンジンをかけては運転しています。

こんな生活のおかげで、お腹の筋肉はなくなり、いまやポヨポヨ状態、洋服もウエストは「ゴム」この文字には、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな状況なので、体型の変化は著しく、体脂肪率の数字に驚きを隠せません。
よし、もう一度、頑張ってみよう!!

まずは、一日5回、腹筋と背筋を頑張ろう、と今の自分に出来る範囲の小さな目標を立ててみましたが、まさか、5回なんてとんでもない、1回でもしんどいのです。

本当、堕落って怖いよね・・・腹筋、背筋100回なんて軽い、と思った頃がとても懐かしく感じます。
このままだと、メタボまっしぐらーなので、ここは厳しく、つらい道のりがまっていますが、腹筋、背筋を少しずつ増やしながら、現在、やっと10回にたどり着きました。

100回までとは言いませんが、せめて軽く30回ぐらいは出来るよう、今も、ひたすら頑張っています。やっぱり、いつまでも健康で楽しく過ごしたいですものね。

リョウシンjv錠 副作用