いろんな健康法を試してみたけれど・・・

世の中には、たくさんの健康法やダイエット法なるものが存在していますよね。

それこそ本屋に行けば、健康やダイエットに関する書籍が山のように並んでいます。

それだけ、健康というのは人間が関心を寄せるものだということがわかりますね。

でも、細かいことはさておき、健康を保つには、おおまかに次のことに注意するということに他なりません。

  • 暴飲暴食をしない
  • 野菜、タンパク質などの栄養素をバランス良く摂る
  • 適度な運動を心がける
  • ストレスをためない
  • 睡眠をしっかり取る

どうでしょうか? いろんな健康法があれど、結局はコレに尽きるのでは。

ではこのうち、私が実行できているのはと考えると・・・

ん~、どれも実行できてないですね_| ̄|○。

今は、まだ若いからいいけれど、それこそ人生120歳まで生きようとするなら、若いうちから、これ全部守ってないとダメなんでしょうね。

結局、健康って日々の積み重ねですからね。

20代のツケは30代に、30代のツケは40代に、そして40代のツケは50代に回ってくるのです。

今は元気だからいいや、というのはやっぱりダメですね。

ちょっと今日からいろいろと見直してみようと思います。

まずは食べ物からですね。そして運動。あしたから少し早起きして、会社の一駅手前で降りて歩くことにします。

そして昼食は丼物じゃなくて、野菜を取り入れるように。あと間食もなしで・・・。

できるかな?

オリーブジュースカプセル 薬局