40を超えて体のあれこれ

40歳を迎えてそれなりに経っています。

30歳を超えた時も思ったんですが、

ある時期を境にがくんと体の調子が悪くなるってことありますよね。

私の場合は30歳と40歳の時期でした。

30歳を超えた時は

徹夜すると翌日がほとんど動けない

お酒を飲んだ翌日もかなり残る

太りやすく、痩せにくく

明らかに肌の状態が悪く

 

散々ですね。

慌てて、いろいろ試してみましたが改善したりしなかったり半々です。

で、今では40銃半ば

更年期障害は良く効く話でしたが

実感するとしないのとでは大分違います。

腰痛

肩こり

寝つきの悪さ

食慾の低下

体力の低下

30代のころもきつかったですが40代はもっと生命に直結するような不安が出てきます。

皆さんはどういう対策しています?

私は土日のウォーキング、食生活の改善、生活習慣の改善などなど・・・

最近は酵素ドリンクも始めました。
MREビオスの効果が凄すぎ!?  今までにない新しい酵素の力とは?

こちらのサイトで紹介しているものを見かけて購入してみましたが、おもったよりも聞いているようです。

一昔前は養命酒やウコン、朝鮮ニンジンとかでしたが、今はまた飲みやすいものになっているんですね。

材料は正直いろいろあってわかりません。

あー、凄いんだなーという感じ。

問題は効くかどうかですね。

1か月1万円近くと結構高いんでもうちょっと詳しく調べてから買った方がよかったとも思いますが、

当たりだったようで運がよかったです。

それではみなさんも健康な生活を。